はんこ藤沢〜地域密着、藤沢、鎌倉茅ヶ崎地区で応援しています

気学

生年月日に見る「気」

 

歴には、一般の社会生活の約束事の他に干支十二支や一白水星や二黒土星などの個人の記録というべき事柄が乗っています。

 

私達人間は、この世に生まれたその時、オギャーと第一声をあげます。その産声こそが、この地に満ちている大気を吸ったのです。

 

この吸った大気があなたの「気」でありこの「気」がその人の一生に大きな影響を与えていくのです。

 

生まれたその年の、その月の大気を吸うことによって、その人の性格、運勢が意義づけられていると考えます。

 

つまり人間は「大気の化生」であるとの見方が成り立つのです。

 

この生年月日の中心をなす事柄が干支と九星です。

 

それに五行が加わり私どもの生年月日から、その人の性格、運勢を調べ開運に導くのが気学の根本となります。

 

気学記事一覧

九星

一白水星(困難宮)方位は北 季節は冬 時間は真夜中 病気は冷え、女性は婦人病、腎臓 暗い、寒い 物を隠す 交わり 冷静 忍耐 秘密翻訳の場所なので無理せずに健康に注意する二黒土星(警戒 準備宮)方位は南西 季節は夏から秋 時間は午後 病気は消化器 優しい 母 大地 おっとり 内面の強情後厄なので注意...

≫続きを読む

 

九星のラッキーカラー

9星から見たラッキーカラーと印鑑一白水星ホワイト一泊は水の意味を持ち生物誕生に大きく貢献している大切な命の根源です。水色や白、水晶を身につける事によって創造、独立心が強くなり大器晩成の人で将来は事業家などに向いています水晶印鑑 ムーンストーン印鑑 象牙印鑑 牛角(白)二黒土星ブラック ピンク堅実で温...

≫続きを読む

 

 
トップページ 印鑑 名刺 ゴム印 シール
inserted by FC2 system